まだ見ぬ新しい景色へ

Maribrengaëlです。

私は「ワクワクする」という感情が大好きです。ドキドキするとは違い、そこに過度な緊張感はなく、大変なことも楽しく超えていける魔法のような感情です。宇宙詠みのお仕事も、その感情を持ってやれているからこそ続けられています。宇宙詠みで何かを解き明かすとき、セッションでクライアントさんとお話するとき、私は常にワクワクしています。そして、大変と感じることがあったり、ワクワクしていた目的が終わったら、またその源を作り出す、ということも大切にしています。毎日色々と大変だからワクワクする余裕がない…そういう人もいるかもしれません。でも、大変なときだからこそ日々にワクワクの源を意識して作ってみてください。仕事帰りに買いたかったコートを買おうとか、お気に入りの店でカフェラテを飲んで一息しよう、とか、週末はワインを飲みながらNetflixを観ようとか、突然一人で海まで行ってみようとか、図書館で本を借りようとか…自分自身がワクワクさえすれば何でもOKです。私は昔ながらの八百屋さんで新鮮な野菜を買うことにすらワクワクしています。そんな自分の価値観の中の小さなことでもいいのです。

そういえば、12/30まで販売している2023年版宇宙詠みチャートご購入者の特典として、「宇宙詠みタイムズ」という新聞を発刊しました。チャートをダウンロードするページからデータとしても入手できますが、コンビニ(ファミリーマート、ローソン、ポプラ)の複合機からネットワークプリントを介して直接出力できるようにしました。もちろん、データをダウンロードしても内容は読めますが、それを出力して紙で受け取る工程もワクワク感のあるオプションとして楽しんでほしいと思っています。※内容については、こちらをお聴きください。

12/8は双子座満月。双子座の私が今ワクワクさせられていることと言えば、サッカーのワールドカップカタール大会です。今回の日本代表のキャッチフレーズは「新しい景色を」ですが、予選のグループステージからドイツとスペインという強豪に勝つという素晴らしい景色を見せてもらいました。残念ながら、今回もベスト16以上の景色は見ることはできませんでしたが、未知の領域へ立ち向かっていくことはやっぱり最高のワクワクだよね!と感じていたここ数週間でした。日本代表のワールドカップが終わってしまっても、選手たちの旅も私たちそれぞれの旅も続きます。いつかまだ私たちが目にしていない景色を見られる日まで、またここから新たにワクワクしながら進んでいきましょう。それは、つらく厳しいことを乗り切っていく力になります。4年後は2026年。たった今終わったこの旅のもっと先に、まだ見ぬ素晴らしい景色があることにワクワクしながら。

Les Chronovoyageurs...

※日本時間 12/08 13:09 双子座満月です。

★12/30まで販売している2023年版宇宙詠みチャートでは、惑星の動きについてだけでなく、新月・満月の宇宙詠みメッセージもあらかじめ読むことができます。

お申込みはこちら

森羅万象の聲 The Voice of The Universe

宇宙詠みのMaribrengaëlとスピリチュアルカウンセラーのNaoyaの共同運営による情報発信のメディア。惑星の動きや配置、星座、移ろう季節の空気感。ここではそういったつかみどころがなくて見過ごしがちな、だけどとても大切なことを、読みものや現実的に役立つ情報として発信していきます。