ABOUT

宇宙は常にすべてを我々に語りかけ、指し示しています。

森羅万象の聲(こえ)は、宇宙詠みのMaribrengaëlとスピリチュアルカウンセラーのNaoyaの共同運営による情報発信のメディアです。夜、ひっそりと不定期に更新していきます。

森羅万象とは天地間に存在するすべてのものやことを示し、英語に訳すとUniverseです。森羅とは樹木が限りなく茂り並ぶさまを意味し、万象とはあらゆる事象や現象を意味しています。森羅万象という言葉には、目に見えるものも見えないものも、確かなものも不確かなものもすべてが包括されているようで、より宇宙の無限さや広がりを絵的に感じられると思っています。

宇宙はさまざまな形や表現ですべてを我々に語りかけ、指し示しています。惑星の動きや配置、星座、移ろう季節の空気感。ここではそういったつかみどころがなくて見過ごしがちな、だけどとても大切なことを、読みものや現実的に役立つ情報として発信していきます。

星やタロット、ケルトからインスパイアされているMaribrengaëlのエッセンス、京都や熊野、山や森、そしてハワイの人生哲学からインスパイアされているNaoyaのエッセンスがクロスオーヴァーしたユニークなメッセージをお伝えします。

ゆっくりと過ごす夜のひとときに、覗いていただけたら幸いです。